プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【トレーナー勉強会】足元の情報をアップデートしてきました。 | メイン | ■新しいの…楽しみ。 »

2019年2月11日 (月)

■dual

建国記念日。
2678回目の日本の誕生日だそうです。

この島国が日本最古の国家だそうで…。
いやぁ~日本って素晴らしい国ですね。

Happy Birthday NIPPON!



そんな日本の誕生日は、ホームパーティーをしたり、映画を観て過ごす。

320


観た映画は「アクアマン」fish

陸と海を繋いで、地球を救うアクアマン。
人間と海底人のハーフのアクアマン。
陸と海を行き来しながら、両方を繋いでいくと言う…dualな映画に出会いました。
(dualとは、「二重」または「二者」を意味する言葉)


と、同時に21年前に発行された、この書籍を思い出す。

Dsc_6788


社会の中で小さいゆらぎを生み出すだけでも大きな影響に…分離から合一へ。


何かの世界と何かの世界を行き来(ゆらぐ)こと。
複雑なものには心が宿る。

分離から合一へ。
知を語ることは自己を語ること。
一隅を照らす、これ国宝なり。




私もあちこちゆらごう!行き来しよう!
ゆらぐから心が宿る。
何かと何かを繋いでみよう!
自分に自信をもって発信しよう。
自分の活動範囲で最善を尽くそう!まずは近くから。一隅を照らしていこう。


こんな良い休日があったから、明日からも仕事がんばるで。(これもdual)


アクアマン、いい映画やった!





映画の後は、アクアマンを見たからか?お魚ビストロへ。

日本の誕生の日は、映画からよいメッセージを戴きました。

美味しいお魚も食べた。
日本に生まれて良かったと感じた日。

ありがとう!日本。

Dsc_6783