プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■丁度いい加減 | メイン | ■宇宙の音は色んな星が調和した音 »

2019年7月 1日 (月)

■【イベントレポート】第4回女性が輝くプロジェクト1/fと、PARK&CO

運動アドバイザーの坂田純子です。

今日はイベントレポートを2つ。


6月30日(日)は、広島からカラーリストであるお友達のチーちゃんを講師に招き、
パーソナルカラーセミナーを2講座開催させて戴きました。


パーソナルカラーとは、
その人に似合う色(=調和する色)を見つけることです。


自分が似合う色を見つけると
より美しく、健康的に、若々しく…
その人をもっとも輝かせてくれます。


十数年前、わたしもカラーに興味を持ち、
当時フィットネスインストラクターの育成に携わっていたこともあり、
教え子さんが前に立つとき、自分を魅力的に輝かせてくれるウェアーを選べばオーディションにも受かりやすくなるかなと…
〇ューマンアカデミーにカラーアナリストの勉強をしに通っていました。
主にドレープと言う、色の布を使っての診断法です。

カラーの世界は奥深く、私は光や明度、彩度、
PCCSトーン別色相環の色を覚える段階で
挫折しそうでした。
今は、育成事業に携わっていないので、
カラーのことはほとんど忘れ知識は0に近いです(笑)



チーちゃんの診断は、ドレープは使わず、
その人そのものを観察し診断していくもの。

たとえば…その人が生まれ持った色、
頭皮や瞳の色、顔の形、骨格、肉付き
血液や血管の色などなどをもとに診断します。

190701185521359_deco

(じっくり診てもらえるので、照れちゃうheart01


ドレープ診断は、細かなところまでは観察せず、パッパパッパと色を当てていくので、
個人的に思うに、アナリストの主観が入り易いかな…なんて感じますが、

頭皮や瞳の色や血管の色、、、
こんな細かなところまで観察して診断するとなると
かなり正確な診断となる感じがしました。

Img_20190630_231809_973

(以前いただいたカラーシートで、似合う色が使われた花柄ワンピを選んで着ていきました。)


ちなみに、わたしはドレープ診断ではSpringで、
少女のように無邪気なキュートな印象の色を選ぶようにしていましたが、
ずっとずっと「浮いてるなぁ、顔のシワが目立つなぁ」と違和感を持っていました。


チーちゃんの診断では
Summer

優しい印象の色。
ちょうど、梅雨から夏にかけて咲くお花の色が似あうようです。

20160629_0928432

(こんな感じかな)

20160629_093417

(淡い色)
 
Summerの3つの分類のうち、
2つの要素
エレガント(やわらかなライン)と
クラシック(正統派。スーツが似合う)を持っています。

体型は、Summerの要素にないハイファッション(モデル系・奇抜なファッションで小悪魔系)→ハイファッションの人は太ると良さが無くなるそうで、熟女の私は体型維持に気を付けないと(笑)

こんなポイントを意識して色やファッションスタイルを選ぶと
自分の魅力が最大限に活かせますね。
女性に生まれたからには、オシャレをいっぱいいっぱい楽しみます。


そうそう、このセミナーを開催していただく前に
個人コンサルしていただいていました。
その後すぐにとった行動は、ファンデーションを買いに行く!
ファンデーションを変えただけで周囲からは
「顔が小さくなった」
「肌がきれいになった」
と、褒めて戴きました。
特別なことはしていません。
カラーコンサルで、自分に似合う色のファンデーションを変えただけです。


そんなことで、興味のある方がいましたら、
面識のある方に限らさせて戴きますが、
またみんなで集まって日程合わせ、
チーちゃんに魅力を引き出す魔法をかけて戴きましょう。
人数次第でセミナーを開催できますので、
ご連絡をお待ちしております。→アドレス: info@kenko-support.net  
※カラーコンサル希望と表題にお書きください。


広島付近の方は、チーちゃんに直接診断していただくのも良いですね。
コンタクトはこちら→ちゃちゃまる研究所Blog




1つ目は、女性が輝くプロジェクト1/f主催で開催しました。

Img_20190630_231809_9762

190701185232971_deco



個人診断は、とっても盛り上がりましたよ。
予想通りの色だった方、思いもよらない色だった方、様々ですが
パーソナルカラーのカラーシートをお持ち帰りできたので、
シート持参でお買い物に行きましょう!

周りの方を、明るいあたたかいオーラで照らして下さいね。



2つ目は、スタジオBodyLuxのお客様や、スタッフの知人が集まる
PARK&COと言うコミュニティ主催で開催しました。

家族のようで、公園のようで…
そんなホッコリできる場と時間を分かち合いたいという集まりです。

Dsc_0386

毎週顔を合わせているみなさんなので、
和気あいあいです。

印象的だったのは、質問の多さ(笑)
セミナー時間が、長引くくらいでした(笑)

お化粧やファッションで、どうしたら魅力がさらにアップするのか?
食い入るように話を聞き、今の悩みなんかも話されていました。

Dsc_0379

190701184947001_deco

こちらも、カラーシートをお持ち帰りできたので、
先ずはコンビニで雑誌を買って、
ハンズへ行ってお化粧品買いましょう(笑)



今度、みなさんが輝くのをイヒヒと笑いながら
見守ります。

ご参加の皆様、雨の中ありがとうございました。

B612_20190630_211507_428

打ち上げ、大阪の食とベルギービールを堪能しました。
チーちゃん。
長丁場、ありがとうね。

また大阪に来てね。待ってるよん。