プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■Re | メイン | ■クマよけアイデア »

2020年10月31日 (土)

■これからもよろしくおねがいします


ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の1つであるfacebookには、ブログのリンクポストばかりで、すっかり記事を投稿しなくなってしまいましたが、〝何年か前の今頃、誰と何をしていたか?〟過去の思い出を見るのは好きです。



9年前の今日は、Nさんを招き、1ヵ月に1回×3で解剖講座を主催させていただいていました。

Fdbf6a4233164ef7a8c5c6f4f02bef38




この写真は、数年に渡りと言う勉強会を開催していた時。

当時、運動指導にかかわることだけではなく、ビジネススキルやマナー、コーチングなど、様々な分野からプロフェッショナルな方を招いて勉強会をしていました。
今ではこのようなスタイルは当たり前なのかもしれませんが、当時はすごく珍しいスタイルで、集まる方も同業者だけでなく、あらゆる分野から学びに参加してくださいました。

思い起こしてみると、集まったメンバーが面白いなと思います。

不思議なことに、全国各地に散らばってるし数年会えてなかったのに、コロナ禍に会ったり、これから再会の約束をしてくださっていたり…。

静かにじっくり永く永く繋がってくださっている方々でした。

Nさんがファシリテーションしてくださった学びの時間や空気が、参加者をつないでご縁を深めてくれたんだなぁと感謝です。



ここ数年でSNSの普及もグンと広まり、関わりの無いお会いしたことのない方や、1回しか会ってなく街であっても気づかない方ともネットを通して会話できるようになりました。

知り合いをドンドン増やす。
1回しか会ったことが無いのに、一生懸命〝いいね〟ボタンを押したりコメントする。個人的にこーゆーの無理。やりたくない自分がいます。自然がいい。

無理をして繋がったご縁は、長続きしないもの。

本当にそう思います。
欲を出さずに控えめにして、自然に授かったご縁を大切にしていきたいと改めて思います。