プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« リニアが苦手な方も是非!! | メイン | あと10日・・・ »

2006年12月20日 (水)

ギリギリセーフ・・・

余暇♪思いっきり楽しんでます。

先週「硫黄島からの手紙」を鑑賞し、「父親達の星条旗」と2部作になっている事を知り、

「父親達の星条旗」も見てみようと映画館を探したら・・・

なんと!殆どが15日で終わっていました ( ̄□ ̄;)!!

高槻で上映しているとの事で、空いている時間に電車で高槻まで・・・。

Photo_166見れました!!

(見ていない方のために、感想は詳しく書きません)

さて・・・    

「本当に戦争を知っている者は、戦争の事を語らない」

映画は、冒頭のこんな言葉から始まりました。

語りたくない!忘れたい!想像出来ない位、実際の戦場は凄かったんだと思います。(・・・私は、この言葉に釘付け)

また、報道や情報についても、「真実は実際自分の目で確かめた人しか解らない・・・」と言う事をあらためて考えさせられました。

自分の目で確かめずに、色眼鏡で見ないこと。私達の日常にも「~聞いた話だけど・・・」「ダレダレが言ってたから・・・」って言うのが沢山転がっています。

また、沢山情報があるからこそ、自分で何が大切か、何が真実かを、見極めていく事が大切だと感じました。

戦争の悲劇以外にも、沢山のメッセージがありましたよ。

この映画たちは、硫黄島で許可を得て、たった1日で撮影したとか・・・見所満載!本当に、スゴイ映画でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209721

ギリギリセーフ・・・を参照しているブログ:

コメント

最近映画観てないな~。
”ダ・ヴィンチコード”観て以来かな~。
映画館より家で観る派なので・・・

色眼鏡・・・
確かに「聞いた話、誰々が言ってた」っていうのは多いですよね。
私は今年一年は、そんな話に振り回された一年だったかもしれません。
ストレスや重い荷物を抱えていた一年だったかな~?
来年はもう一回り成長したいなぁ~。

☆し~ちゃん☆
ダ・ヴィンチコード・・・あんなに話題だったのに、みてないの。
DVDでたから、みてみたい。
ホームシアターは落ち着くよね。私もどちらかと言うと家派。

硫黄島&父親~は画像が暗いから、劇場でみるほうがみやすい&音リアル。

し~ちゃん、2006年をふりかえってますなぁ・・・
「聞いた話、誰々が言ってた」とか、あるよね。
映画をで改めて、固定概念や思い込みは良くないなぁ・・・と感じたよ。
私も、もう一回り成長したいな~

いつも心豊かに生活されてますね。
忙しい中で、心に栄養を与えることを決して惜しまないコーチの姿勢、いつも感心してます。
先日、サラ・ブライトマンのLiveDVDが手に入り、観たのですが、感動でした。
現実を離れて別世界にいるような感覚と美しい歌声に鳥肌がたち、涙が出てきました。
これからも、お互い心豊かに過ごしていきましょうね♪

☆ミニミニkittyさん☆
こんにちは!
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
心への栄養はエネルギーに変わりますものね。
表現の学びにて、「人を感動させるには、常に自分が感動していないと感動させることはできない・・・と」

本当にそうだと思います。

いつも感動させたいと思っているわけではないけれど、皆を幸せな気持ちにしたいなぁ~とは思っています。
こうやって心に栄養を与えていると、まず、自分が幸せな気持ちになりますしね。

サラ・ブライトマン、素敵ですよね☆
私もCD何枚か持っていますが、女神様が舞い降りてきた感じにさせてくれます。
DVDも感動するんだろうな~

これからも、心豊かに・・・ですね☆
(^▽^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。