プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■夏色のお皿購入しました☆ | メイン | ■わたしは元気です☆ »

2009年5月20日 (水)

■うちのガジュマルです!

Img_0916フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

写真はガジュマルの木。

沖縄に行ったときcamerashine撮ったものですが、多幸の樹と呼ばれ、妖精が住むと言われています。

見ているだけで妖精が出てきそうな感じ・・・。

最近、家の植物がよく枯れます。わたしの疲れたエネルギーを吸い取ってくれているのか・・・?

今年前半は、ちょっとバタバタしていたので、ベランダに置いてある鉢の植え替えをしていないし、

部屋にもしばらく植物やお花を置かなかったんですが、

今日、一目見たミニガジュマルにlovelyこころ奪われheart04お家に連れて帰ってきてしまいました。200905202108000

踏ん張って立ってるみたいでカワイイしheart04 お互いに支え合ってる「人(ひと)」って字にも見える。

この子は、耐寒性に強く、お日様と水があれば簡単に育てられるそうなので、

最近よく枯らしてしまうわたしにも、安心して育てられるかな。

やっぱり、植物のあるお部屋はいいですね。

空気が綺麗になりそう~だup

コメント

ガジュマルの木の足の形のような木の幹が好きです。
島田雅彦さんの絵本の『とんとんみ~ときじむな~』という本を
読んで、ガジュマルのことを知りました。

アップされている写真は、絵本の表紙の絵とそっくりでビックリ!
思わずコメントしたくなりました♪

絵本ではガジュマルの木は不思議な力がある・・その木に住むきじむなーのお話しです。

☆マツジュンさん☆

ガジュマルの木、見てるだけで
ホノボノ癒されます(^-^)
なんだろう。
幹の丸い感じかなぁ。

絵本のガジュマルと似てるんですね!
うちのガジュマル、なんだか光栄です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。