プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■素晴らしいモノを素晴らしい!と表現できる子たち☆ | メイン | ■ワタシの憧れの女性☆【カッコイイ2人】 »

2010年5月10日 (月)

■時効ですから・・・書きます☆【続きは資料作成3時間講座にて】

20100511001958 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

うやく、 今月22日に開催する資料作成3時間講座の資料ができました。

(写真はワタシのノート。スケッチブックです。これに、毎日の脳に浮かぶキーワードを書きなぐっています)

最近、資料をつくったり、アンケートに答えたり、執筆したり、黙々と自分の考えをライティングと言う手段でカタチにするコトが多い。

この日の記事に書いたように、「少し冷めている」ワタシを活かすのが、ライティングだそう。

振り返ってみたら・・・

小さい頃から作文得意で、学校新聞は常に金賞でした(自慢です)

そんなコトもあり、小さい頃の将来の夢は新聞記者。だけど・・・今は、新聞記者ではなくフィットネスインストラクターです。

しかし、記事を書かせていただいているオシゴトもあるし

小さい頃の夢が叶っていると言えば叶っている。

そして、自分の内なる子供も、ライティングしていると癒されている様な気がします。

でもね、ライティングでの失敗もたくさんあります。

つい最近では・・・。(今日は、時効だと思うので書きます)

数ヶ月前、人気番組の取材伺いがありました。(⇒大ファンで、仕事以外の日は毎日見ています)

「フィットネスインストラクター」としての取材です。

フィットネスインストラクターと言う職業・・・フィットネス業界外の認知度が無く(無いというコトに気付かさせていただきました)、ワタシの職業に関して、番組制作会社からライティングで返答すると言う・・・いくつかの質問をいただきました。

その質問が、シンプルだけども、なんだか奥深くて答えられない・・・。

何日も何日もかけて考えたけれど(この日もこの日も )、結局うまく伝えるコト(ライティング)ができずに、・・・話が流れてしまいました。

フィットネスインストラクターのみなさま、すみません。

こんな痛いきっかけで、気付くコトも盛たくさん!!

この失敗談と、反省点から気が付いた「ワタシが忘れていたタイセツなコト」は、資料作成3時間講座でネタにしたいとおもいます。

お楽しみに♪

日々感謝☆

フィットネスインストラクター 坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。