プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■生まれて初めて「かんぱち」の解体ショー★ | メイン | ■初収穫です »

2012年6月13日 (水)

■食べることは生きること

2012-06-13_14 35 17運動指導指導者の坂田純子です。

昨日も書きましたが、巷では、いろんな健康法が出回り、

1日○○食とか、炭水化物はいらないとかいう情報もありますが、食べるのが大好きな私は、食べない健康法は無理だな~。


好きなものを食べて味わって、動いて感じて、ホッコリ休む。

これが(私にとって)一番です。


今日は、ミョウガを漬けていた酢を使って、

「トリ×梅×酢のサッパリ照り焼き」をつくってみました。


ミョウガ風味がほんのり残り、酢や梅干しでさっぱりして、これからの季節、身体に元気をいただけそうです。

写真の奥のサラダは、ズッキーニ(温)と長細いトマト、アンジェレ。

PhotoGrid_1339557194398めっちゃ、おいしいです。

うちのベランダでも、よく似たトマトを作ってます。今朝はほんのり赤くなってました。

収穫がとっても楽しみです♪

食べることは、生きることですね。

今、こうやって、農作物を育てられる、そして、食べたい時に食べれる。

お仕事もできる。

感謝やなぁ~。幸せだぁー。



日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。