プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ちょっぴり大人のイタリアンアイスティーはいかが? | メイン | ■経験がわたしをつくる »

2012年7月 2日 (月)

■すべての学びに共通してる1つのこと

563919_373545439368073_305822960_n運動指導者の坂田純子ですpaper

今日は大学の授業を担当しました。

私が担当している授業は、運動経験のない人、体育・スポーツを先行していない人が受講する授業。

健康づくりの大切さを学生時代に啓蒙しようという講座です。

誰もが、指導者のように動けるわけではないし、もそれぞれです。

今は、私が提供する「学び」が何に通じるのか、生徒たちには見当つかないかも思っていました。

今日、授業が終わって生徒が私に投げかけてくださった言葉。

「最後の言葉、ありがとうございました。テストがんばります。」

(もうすぐ、期末テストなのです)

私が、最後に言った言葉。

「すべての学びに共通する1つのこと。それは、私たちが、快適に生活を送れるための知恵やアイデア。今、やっていることは、テストのためだけでなく、将来必ずつながる経験が出てくるので、その時に思い出す引出だと思って、あと一息ファイトで行きましょう」

こんなこと。

生徒さんたち、何につながるか、それぞれに答えを探しはじめているかもしれません。

ありがとう。


----私たちが、快適に生活を送れるための知恵やアイデア。

どんなことにも共通する1つのこと。------



もうすぐ、前期の授業が終わります。

ラストスパート。

生徒さんに何が伝えられるか試行錯誤したいと思います。

いつも、経験をありがとう。


日々感謝★

運動指導者 坂田純子

(写真は、学校の近くにOPENしたお店、いっぽんまつ)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。