プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■OBC原田アナウンサー&松本アナウンサーと一緒に!「らくらく健康体操」 | メイン | ■人生がときめく健康体操教室【2013.10.9】~大きなのっぽの古時計でスクワット~ »

2013年10月 8日 (火)

■4行日記

1381335_203210663192986_75880170_n

大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

「らくらく健康体操」あとは、江坂へ・・・。
10月からお借りしているスタジオ「BodyLux」の内装やレイアウトを想像しに。
また、以前からゆっくりお話ししてみたかった方、
Oさんとの会食へ。


Oさんは、私たちが出張運動指導でもお世話になっている企業様。そして、eコマースのプロフェッショナル。
(eコマースとは、電子商取引のこと。インターネットや特定顧客用の専用線といったコンピュータネットワーク上での電子的な情報通信によって商品やサービスを分配したり売買したりすることをいう。)
一回りも若いとは思えないくらいのシッカリさん。

スピードとアイデアが必要なお仕事をしているだけあり、
頭で考えていることを実践するスピードが半端ないです。(とにかく早いという事です。社長をはじめ、社員さんみんながそんな感じ。)

会話の中で、印象に残ったことや参考にしたいことはたくさんありすぎるのですが、
その中の1つ、なりたい自分になれる4行日記(だったと思う)なるものを、BLOGに中に取り込んでいこうと思いました。

1、事実
2、気付き
3、教訓
4、宣言
・・・この4つだったかな。

ここ最近、忙しすぎるという事もあるのですが、事実だけでチャンチャン!と終わっていたBLOG記事。
ホントに、面白くないですねー。
つい最近も、お客様に「BLOG見てますよ!」と声をかけていただき、
「最近、あまり面白いこと書けてないですがー!」と回答したばかり。
(自分でオモロナイってわかっているじゃないか~coldsweats02

事実から気付き見つけ、教訓とし、自分はこうする!と宣言する。
これだけでも、BLOGが少し面白くなり、
自分の思考の癖や目標の棚卸になりそうです。

Oさんは、朝やっているそうですが、
私の場合、朝が弱いので、
このBLOGを利用し、1日の終わりに、4行よりは長い4項目日記やってみようと思います。(宣言)


また5ストレングスの話で盛り上がった↑↑↑(自分の5つの強み)
ここ最近、環境も変化しているので、もう一回やってみよう!

本当に、楽しい夜でした。Oさん、ありがとうございます。


日々感謝★
運動指導者 坂田純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。