プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【コラム】[華麗に歳を重ねるために] 30歳から始める階段ウォーキング | メイン | ■【コラム】~合言葉は「ややきつい」~ どうせ歩くならエクササイズウォーキング »

2022年3月10日 (木)

■質が高まっている?

現在、インスタグラムとBLOGを使って
毎日情報を投稿しています。

935ee5fdf0d14fb1a081b26b1858277c

アウトプットをされている方には
わかっていただけると思うのですが…、

情報を1つアウトプットするのに、
インプットの量は想像以上に大量。

頭の中に入れた大量な情報から取捨選択し、
できるだけシンプルにしてアウトプットしているわけです。


しかし、インプットがあると、
お客様がその時知りたいキャッチーな良い情報を
瞬時に選び伝えられるので

すごくいいこともいっぱい。

例えば、今日のエアロビクスのレッスンにおいて
足の着地の仕方をかみ砕いて指導すると
こんな声が…

「今まで、ちゃんと着地をしてないかったから、
筋肉を使えてなかったんだわ。今日はすごく足に効いた!」

「先生の腿裏の筋肉が、着地のたび盛り上がってたのがわかりました。
ちゃんと着地すると腿裏の筋肉まで使うんですね。」
など。

足裏体操のクラスでは、
新しい情報を2つお伝えしました。
水虫の対処法や魚の目とタコの違いと対処法など。
反響が大きく、クラス終了後に質問が絶えることがありませんでした。

あぁ、伝えたいことが伝わったんだなと思えた瞬間でした。

インプットをしていると、
確実にアウトプットの質が高まる事を実感しています。

今日は、仕事帰りのジョギングで
オーディブルを聞きながら帰ってきました。

オーディブル1時間半。
帰宅後に試験勉強1時間。
仕事合間のインプットは、なかなか時間の捻出が大変ですが、
2時間半のインプットで良しとしましょう。

お役に立てるような指導や情報発信をしていきたいです。