プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【エクササイズ監修】シオノギヘルスケア株式会社発行 シオノギ健康通信2023年3月号 | メイン | ■春到来 »

2023年3月 7日 (火)

■秘密の花園の扉が開きました

006d992a5cac47739ffd22a59fd4a8c8

3月になって、秘密の花園の扉が開いたというか…

これまで1人でせっせと作っていた秘密の花園へ
色んな方を招き入れたり、
他の方が作った花園で〝花の育て方〟を話したり、シェアしたり…
そんな、ちょっとにぎやかな日が続いています。


‐参考:過去記事(2021年5月8日:秘密の花園)
‐参考:過去記事(2022年2月15日:Today is a special day.)


毎日気が付くと寝る時間…。

だけど、好きなことをやっているから疲れない。

そして、懐かしい方から連絡をいただくこともチラホラ。
今日も懐かしすぎて鳥肌が立つような連絡が…

コミュニケーションに勢いがついています。

この波に乗って、
様々なご縁を大切に。

花園のことを沢山の方に見せていきたいし、
これまでのことやこれからのことを語り合いたい。





今朝は、ずっと地道(自道)に続けている
「リズミックウォーキング」のレッスンでした。

これも花園に咲いている〝花〟の一つです。
フットケアレッスンの「足ゆび・足裏健康体操」も
ずっと咲き続けている〝花〟の一つ。



日本中探しても、世界を探しても
これらの花の手入れをしてきた人間は

私ただ一人。☞…と周囲の方が言ってくださいました。

だって種から自分で作った花だから。


周囲の花園で
どんどん新しい花を育て始めても
自分が育ててきた花が好きだから
育てるのをやめようとは1度も思ったことは無い。

むしろ、育て続けてきて良かったんだと思っています。

これからも、育て続けてきた花を大切にしていきます。

と、宣言したかった3月7日。
今日は「花粉症記念日」でもあるそうだけど、
謙虚に、大切に、丁寧に。
花を育て続けるぞ!

F200b253d75247fe95d16f4dbc5b1e4f

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
flair締め切りましたshine

3月ウォーキングイベント決定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
flairもっとキレイに効果的に歩きたい方はこちら→★★★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*プロフィール→★★★

*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ)

*ウォーキング質問箱→お悩み解決

*コラム
健康についてコラムを綴っています

Twitterhttps://twitter.com/kenko_support

Instagramhttps://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

LINE公式のメルマガ
不定期にメルマガを配信しています

Blog_2