プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト

トレーナー・フィットネスコーチ・ ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【質問箱】お肌の曲がり角は30歳、足の曲がり角は50歳と言われますが、足のアンチエイジングを教えてください。 | メイン | ■【質問箱】速く歩くためにどんな筋トレをしたらよいですか? »

2023年4月 7日 (金)

■50代からは「こまめなケア」で。ケアしない人との差が広がっていく

25974624_s

春の花びらを落とす勢いの紅雨の日。

大阪は「最近、こんなに雨が降ったのを見てなかったな…」
と思うほどの雨降りです。

本日のアウトドアレッスンは休講で、
スタジオはパーソナルレッスンで詰まっているため屋内に移行できず。
そんなわけで、雨と共にOFFが降ってきました。

やらなければいけないことは盛りだくさんなのですが、
週末に楽をしたいがために、
ここぞとばかり常備菜をたっぷり作ってみたら

長ネギと油揚げの煮びたしが予想以上に美味しくできて
幸せな気分に♡なりました。

8b5485c712a8420082b48aaca0ee0956
そういえば…年末は手術や入院・術後の安静のため、
大掃除が中途半端になっていました。

雨の力を借りて、ずっと気になっていたベランダの掃除に着手。
気温が高くなってきてからの雨は、ベランダ掃除に最高なのです。
網戸まできれいにしたい勢いです。
その勢いでトイレやシンクやお風呂場などの水回りも綺麗に✨

気が付くと夕方でした。


しっかり家事をするのも
かなりの身体活動量となりますが、
日々こまめにお掃除すれば、毎日が快適ですね。

Img_5051

ちょっと時間の贅沢をして、
ホットタブで入浴しながらの読書タイム。

※スタジオBodyLuxで取り扱っています。お声かけください。
個人的な意見ですが、
HOT TAB RECOVERYで洗髪すると髪がサラサラです。
もちろんシャンプーは使っていません。

【薬用 HOT TAB RECOVERY】

アスリートのリカバリー(疲労回復)に特化した製品。
化学ストレスのない理想的なNO-POO(石鹸・シャンプ-無し)入浴が可能で、天然の肌バリアを破壊せず、生活の汚れやニオイまで高い洗浄効果を発揮しながら、真のリラクゼーションが可能。
アスリートにとって高いリカバリー効果を発揮する血行浴が可能です。

〇効能:
肩のこり・腰痛・疲労回復・冷え症・神経痛・リウマチ・痔・産前産後の冷え症・うちみ

50代の私にはホットタブ入浴が身体に合っていて
高強度・長時間の有酸素運動をしなくても汗がかけ、
今流行の言葉で表現するなら、心身が「整う」のです。

今日も、汗がドバドバ出て字が読めなくなるほど。
ゆっくりデトックスできました。


愛犬エリザベスもお風呂で綺麗になって、
愛犬共に足の保湿とマッサージでアンチエイジング。

足裏もケアが大切で、
歳を重ねるにつれて皮膚が硬くなり、
おまけに脂肪も失われていくので、

日々こまめに足をいたわるのが大事なんです♡

私は30代の頃からフットケアを継続しているのですが、
そんな私も、50歳になったころから足の裏の脂肪層が
薄くなってきたな…形が変わってきたな…
と感じることがありました。

(ランニングで足裏に衝撃を与えているので特にです)

ケアはこまめにすることが大切!
なんて言いながら、
お掃除もフットケアも同じ。

住まいも足も、いつまでも綺麗に、
快適な日々を過ごすには「こまめに」が大切だと思います。

50代からは「こまめなケア」でケアしない人との差が広がってきます。
そんなん嘘!という方は、10年後にもう一度この言葉をふりかえりましょう。

みなさまも、こまめなケアを…。

私は、こまめな掃除を♡

Img_5054

更年期の肌には綿100%が一番!
風呂上がりに浴衣を着れる季節になってきました♡

━━━━━━━━━━━━━━━━

flair満席にて申し込み受け付け終了しましたshine

5月14日 無料 歩くことが子供たちの支援に「さわやか美活ウォーキング」開催@大阪城公園
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
flairもっとキレイに効果的に歩きたい方はこちら→★★★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Photo

*エストロゲン子のHP→★★★

*プロフィール→★★★


*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ)

*ウォーキング質問箱→お悩み解決

*コラム
健康についてコラムを綴っています

Twitterhttps://twitter.com/kenko_support

Instagramhttps://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

LINE公式のメルマガ

友だち追加

Blog_2