プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■成長と覚醒 | メイン | ■ただいま!おかえり! »

2020年6月 1日 (月)

■Re-start!

6月です。

Bae1b4245e874e44ab7bc514cf994f86


今日からうちのスタジオもお店を開けて会員様をお待ちしています。
ちなみに、月曜日はオンラインレッスンもやっています。
早速、予約を入れてくださっている皆様、ありがとうございました。


そして…
業務委託をしていただいているフィットネスクラブも再開しました。
『レッスン行ってきました!』
『久しぶりのレッスンは楽しかった!』など、
SNSで同業者の方の喜びの記事をみかけるとうれしくなります。



498de38db66549c791400d0f9f7c7fc5



今日のわたくしは、

オンライン授業を担当しました。

どれくらいの運動強度で運動を進めれば
運動機能向上・脂肪燃焼など目的に合った運動強度になるのか?

目標運動強度を求めるときに、数式を使って算出するのですが、
授業で私の年齢を使って例題を解いて見せるんですね。

B7e9c95385ff40c5aeed596078cfcbb2

Ef3381c188884140a49436b7f18a39d2

Ad741a1810c942908b8e31a2fe797db0

授業の感想が、私の年齢にまつわる感想と質問たくさん…(^ー^)
一緒に授業を見ていたお家の方からもアンチエイジングの質問が届く。

だいぶん若く見てくれていました。

歳を重ねると、若く見られる事がだいぶん嬉しくなります。

いつまでも若々しい心と体を維持したい。
実年齢より若く見られたい。

こういう欲望はいつまで経っても消えません。

老化をゆるやかにするためにも、

適度な運動と食事と休養の3つバランス大切にしよ。

 

さぁ!明日は現場指導です。
みなさまにお会いできることを楽しみにしています。


レッスン楽しもう🎵