プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 質量転化 | メイン | 火事場のバカ力 »

2006年7月 2日 (日)

念願の・・・VTR

109_0925_1 KTVフレスコアクアインストラクターアカデミー 1期生の皆さんです

(*^▽^*)♪

こちらも、カリキュラムが中半を向かえ、あと半分となりました。

短時間の集中コースなので、実技に理論に、とっても大変ですが、みなさん毎週出る宿題や課題をしっかりこなし、毎回着実に成長している様子がとても感動します。 

今日は、みなさんにVTRをプレゼントしました。実は、私がこの10数年欲しかったVTRを、今回やっと制作する事が出来たのです。

アクアのムーブメントVTRです。

アクアのムーブメントって本当に難しい・・・特に加速をイメージしたり、水を踏むリムクッション、スカーリング等、とっても難しいですね。

私も、実際にプールに入ってイメージをつかんだり、鏡の前で練習しても「これでいいのだろうか・・・?」と不安でした。今でも不安・・・

加速やリムクッション、スカーリングなど、基本動作のイメージVTRがあるとイメージトレーニングできるんだけど・・・(悩)ず~っと思ってたんです。

今回フレスコさんの協力で、ムーブメントの女王『岩崎浩美先生』にお願いし、ムーブメントVTRが出来ました。

浩美先生がお忙しい中、出演・構成全て担当してくださり・・・

念願のVTR。素晴らしいデキでした。

一気に不安解消!!!\(^0^)/

みんな、これを擦り切れるまで見て、ムーブメント練習しようね!!

200607022306000 今日は感謝の意味をこめて(写真:一筆書き夏バージョンに)

みんなで浩美さんにお手紙を書きました(^▽^)☆

フレスコと岩崎浩美先生に感謝します。

本当にありがとうございました~m(_ _)m ぺこり~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210219

念願の・・・VTRを参照しているブログ:

コメント

私も欲しい・・・(独り言です^^;)
上半身がどうにも固くて、いつも肩の高さでスカーリング動作等々をしてしまうのが悩みですね↓
アクアボールもそうですが、プールにしつこいくらい入水するとひらめく!!瞬間が水の魅力の一つ♪
私のフィットネスの原点。
水を大切にしたいと思います。

☆し〜ちゃん☆
いいでしょぉ〜(*^_^*)
そうだよね。水の中に入って発見することって多いし、その時間は宝探しの時間だね。いろんな気付きがいただける大切な時間です。本当に、その通り!
し〜ちゃんの、お客様への心を感じますm(__)m

遅くなってしまいましたが…エイムセッションでお会いできて嬉しかったです!!レッスンもめちゃめちゃ楽しかったです☆ありがとうございました!!
セミナーに参加すると本当に先生方からパワーをもらいます。また頑張ろうって元気になれます☆
ところで…岩崎先生のムーブメントVTR…いいなぁ。私もアクアのムーブメントはオジサンくさい…と言われるので(-o-;) 鏡見てまた練習練習!!

☆ほさかちゃん☆
足の具合はいかがですか?
セッションでは盛り上げてくださって有難う!!北陸のインストラクターの熱さを感じました。参加者全員と協力してジョイントレッスンしているような感じで、感動しました。

ムーブメントVTRいいでしょう・・・
私の所にも、購入できるのですか??と言う問い合わせが数件あります。
こ~ゆ~VTRって、アクアやってれば欲しい方いらっしゃるでしょうね。ムーブメントって難しいし・・・
オジサンくさいムーブメントかぁ(* ̄m ̄)ププッ・・・ほさかちゃんらしいなぁ~

今月号のJAFAヘルスネットワークに、水中動作を極めるためのポイントが解りやすく解説してあります。
ヘルスネットワークは本当に知りたい情報が満載ですよ!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。