プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■私も待ってたよ!☆ | メイン | ■脳のお勉強☆上級クラスはじまりました »

2010年9月 9日 (木)

■足裏の顔色を見よう☆

足ツボ

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日の足裏体操(リフレクソロジーやキネシオロジー・整体のノウハウを使ったオリジナルクラスです)にて

とっても反応が良かった話題。

「今日のみなさんの足裏の顔色はいかがですか~?」

ピンクは心身ともに健康な理想の色です。

白っぽい色は、貧血や精神的なストレスがあるかも・・・といわれます。

黄色は、今日の私です。疲労があったり、消化器系に疲れがたまっているかも・・・休息が必要といわれます。

紫は、血液やリンパが滞っている可能性がありますが、心配要りません。このクラスが終わる頃には、いい色に変わっています。

赤・・・エネルギーが身体にいっぱいありすぎる方です(どっと笑)。

色でも心と身体の状態がわかる・・・ともいわれていますよ~なんてお話しました。

足は、第2の心臓。そして足裏は体を示すとも言いますから、ちょっとした自分分析にみなさん興味深々。

絶対的な分析ではないのですが、私も、足裏の顔色分析、大好きです。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

以前から気になっているんですが・・・
足裏体操ってどんなですか?
機会があったらご紹介いただけたら幸いです

2年前から測定筋膜炎で悩んでます(*_*;
タオルギャザーやったり測定板入れたりしてるんですが・・・

☆ふじおさん☆

足裏体操、機会があれば、概念だけ紹介しますね。


足底筋膜炎にもいいですよ!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。