プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■目標設定の日☆ | メイン | ■足裏の顔色を見よう☆ »

2010年9月 9日 (木)

■私も待ってたよ!☆

新しいイメージ フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

週の木曜は、リニューアル工事だったので、午後からのレッスンは2週間ぶりでした。

みなさん満面の笑顔で口々に「待ってたよ!」とか、「やっぱりここ(所属しているフィットネスクラブ)が一番!」とおっしゃっていました。

私にとっても、お客様にとっても、フィットネスクラブと言う「居場所」があるというコトに、心から感謝したいです。

そしておかげさまで、スタジオもプールもあふれんばかりの人。あまりにもの人の多さに、お客様たちも「新記録やねぇー」と驚いていらっしゃいました。

巷では社会的に不景気といわれますが、

私の目に写るフィットネスクラブは、不景気の中にも、人が求めている「居場所」のような気がします。(部分的にしか見ていませんが)

そして、人が集まるのは、プログラムに集まると言うより、

この場で誰かの顔を見る、会う・・・など、やっぱり「場」と「人」に集まっている気がします。(気なので見える数字などではありません)

そんなコトを思うと、テクニック云々ではなく、人として何をしたら良いのか、ボンヤリ脳裏に浮かぶなぁ・・・。

今の環境で、自分ができるコトや、自分らしい(自然体)レッスンを提供させていただきたいと思います。

みなさま、今日もありがとうございました。

日々感謝☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。