プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■スペースや不思議箱☆ | メイン | ■2山越えました☆ »

2010年9月13日 (月)

■18年ぶりの・・・

カラオケ

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日も終日脳のお勉強。

講習会が続いております。

講習会の会食(夕食)の2次会で、18年ぶりに「カラオケBOX」に行きました。(カラオケBOXってまだあったんですね)

ワタシは過去、広告代理店に勤務しながらフリーフィットネスインストラクター⇒フィットネスクラブ社員⇒(会社が倒産しcoldsweats02)再度フリーインストラクターと言う道を歩んでいますが、

フィットネスクラブ社員からフリーインストラクターになったとき、かなりのレッスン本数をこなしたため、

喉にポリープができ喉をつぶしました。(ちなみにポリープはまだあります)

それからと言うもの、カラオケBOXを避け、人前で1人歌うと言うコトを忘れていたんですよね。

同じフィットネスインストラクター仲間だと、同じような悩みや、症状をお持ちの方が多いので、カラオケに行くコトはほとんど無いけれど、

業界が変われば、こんな機会は、今後もありありだと思います。

そういえば、趣味でやっている舞楽の練習時に、歌いながら舞いますが、非言語(擬音化)なので、割と喉をつぶしていても歌えるけれど、

言葉に音程が付いていて、しかも色んな音階がある歌謡曲は、18年ぶりの喉にはヘビーでした。声が出なかった・・・。

だけど、身体が懐かしさを訴えていたなぁ。

 

ああ、楽しく歌えるフィットネスインストラクターになりたいなぁ・・・。

ハスキーボイスはだいぶん治ってきたものの、昔のクリアな声を取り戻したいっす。

喉のケアは大切だわ。

声に関して、無意識になっていましたが、意識を傾けた夜でした。

 

今日も気付きをありがとう。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。