プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■睡眠や休日を削って、仕事を頑張ることは「美徳」という誤解 | メイン | ■歩行速度は、筋肉や関節・骨などの運動器の健康と関係する。 »

2013年7月21日 (日)

■大好きな人たちと。【東京で大好きな人に会ってました】

Photogrid_1374402695318 大阪ではたらく運動指導者、
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

本日は、東京にて資格更新研修でした。

私は、公益社団法人日本フィットネス協会様が発行する資格をいくつか保持しています。

日本のあちこちに、同じ資格を保持している同業の仲間がいるのですが、

数年に1度しか顔を合わせることが無いので、

研修で会えるということも、資格を更新している大きな理由の1つなんだろうな~。

写真は、同じ研修に参加していた大好きな人たち。

左上は、私に生きていく糧を教えてくれた師匠。
フィットネス道に足を踏み入れるきっかけをくれた人。

師匠は、先日お部屋をきれいにshine
物を整理整頓していたとき、
私が師匠宛に送った大量の手紙を発見したそう。


師匠、「1人の人からこんなにたくさんの手紙をもらったことがない。あの時、悩んでたみたいだけど、それがあったから今がある!」
と笑ってましたが、

マジで、恥ずかしい。
捨ててくれとお願いしました。

いやぁ~。師匠がいなかったら、
今頃何をしていただろう!頼ってましたし、
今でもフィットネス界の母であります。

出会ってくれてありがとうございます。

右上は、同業の姉さん的存在。
大好きな人。
研修後、地域や自治体との繋がり方を伝授くださいました。
私の思い込みで「できない」と思ってたことも、
実はできるかもしれないという可能性が見えたし、

今日の1番の収穫。
とっても勉強になりました。(爆)

そして、いいエネルギーいただいたぁ~!

姉さんの地域での活動は、色んなヒントがあり、
実際に現場で指導をして試行錯誤している生の声は、私の胸にスーッと入ってくる。

姉さんとは、ドイツでの研修で出会いましたが、
今日は10年ぶりの再会。
出会えて本当に良かった。


下は、妹的存在。
会ったとたん、お互いウルウルずっと涙。
かわいい。
こんなに慕ってくれるの、とっても幸せです。


同じ資格を取るまで、応援し続けた妹分。(今も応援しているけど。)
今は地元で教育をしたり、
フィットネス業界でも活躍している・・・そんな頼もしい姿を見ると、

自分も刺激になります。

こんな素敵な方たちに支えられています。
みんな、フィットネスでつながっている方たち。
大好きです。

あー、明日からまたガンバろう。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。