プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ECA NYC 2009コンベンションレポート① | メイン | ■ECA NYC 2009コンベンションレポート(レベッカスモールはスゴイ!!)③ »

2009年3月 4日 (水)

■ECA NYC 2009コンベンションレポート(M氏ECAデビュー?)②

Img_1955今回のコンベンションでは、グループエクササイズ中心に受講をチョイスし、エアロビクス・ステップ・ダンス・コンディショニングなど、タップリお勉強を満喫してきましたscissors

初日のコンベンションは夕方からだったので、日中は、ニューヨークから片道40分かけアウトレットモールでお買い物をし、コンベンションには夕方から参戦。

先ずはパトリシア・モレノのクラスに飛び込み、次はこの日お目当てであるペド・ペレスの「ズンバ」を受講しました。

ペドの「ズンバ」は最高です。

初めて出会ったのは3年前。(2006年に参加したラスベガスでのIDEA2007年に参加したロンドンのマルチトラックスコンベンション

初めて「ズンバ」を知ったとき、わ~面白そう・・・こんなエクササイズが日本にもあったらきっと流行るだろうな~と思いましたが、

今では日本でも大人気のエクササイズとなりましたよね。

こんなに「ズンバ」が流行ったのも、実は、ペドが8年じっくり時間をかけ「ズンバ」を温め続けてくれたから・・・

長い年数をかけ、見事な花を咲かせたペドから、「継続は力なり」と言う言葉を教えていただいた感じですscissors

「ズンバ」のレッスンが始まり、ペドのインストラクションが始まりました!まるでショーを見ている様・・・。そしてノセ上手・・・。

ノンバーバル(言葉での伝達無し)で、参加者をグイグイ引き込み、引っ張っていく力は些細な部分まで学びだらけ!

ちなみに、一緒にコンベンションに参加してくれたKTVフレスコでチームを組んでいるM井君(写真:ペド右隣)が、今回ペドに引っ張られ、バックダンサーデビューしてきましたよ!!(ま、一応ECAデビューでしょうhappy01

カッコよくラテンの動きをこなしている彼を見つけ、ペドがM井君に「ステージに上がってきなさい」と・・・Img_1953

このに、日本人参加者は大喜び!!

みんな動画や写真を撮りまくり・・・。

わたしも、国境を超えて「ズンバ」を表現するペドとM井君の姿に大感動。

最後の日まで「今回のECAよかったねー!たのしかったー!!」が口癖のM井君とわたしでした。

ペドと一緒にECAで「ズンバ」できたなんて、本当に一生の思い出だよねscissors

M井君、よかったね~paper

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。