プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 2014年1月2日 | メイン | 2014年1月4日 »

2014年1月3日

2014年1月 3日 (金)

■干支置き用の敷物と、四角いバッグ

1554355_590057071050241_1740928017_


 














ミシンに慣れるには、1週間に1回は触れる・・・という事で、
余暇の時間に、四角いバッグを作ってみました。


型紙無しでも作れるから、とっても簡単。

しかも、デニム用の太い糸を使ったので、ちょっとかわいく出来あがりました。

持ち手も、わざと長くして肩から掛けれるようにして実用的。


手作りは、自分の好みに合わせてカスタマイズできるので便利です。

そして、年末には干支の馬の置物を飾る敷物を作ってみました。

Img_20140101_001544


ちょこんと馬が座っているのが可愛い!

まだまだ、不格好&不器用な出来ですが、
毎週ミシンに親しむことで、
確実にドンドンミシンに慣れてきている感じ。

そうそう、手芸も良いですが、
しばらくアロマクラフトを作っていないので、(アロマはブレンドして香りを楽しんでいますが)
そろそろ、復活したいなぁ~。

手作りしている時間は、夢中になれるし、頭をフル回転するし、手先も使うし、心にも身体にもいいです。
愛着もわくしね。


おばあちゃんになっても続けたい!!

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

【関連記事】
洋服のリフォーム
暖簾
ブルマのようなふんわりバッグ
ポーチ
ガマ口ポーチ



   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

■身体を動かすって気持ちが良いです!~お正月太りは動いて解消しましょう~

20140103_150623

大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

今日からお仕事始め。
3つのレッスンを担当させていただきました。

運動習慣がついた素晴らしい方が、
まだか!まだか!早く身体を動かしたいぞ!!と開店を待っていた様子で、
まだお正月だというのに・・・大勢の方がご参加くださいました。

「みなさま、今年もよろしくお願いします。」

運動指導後は、10kmラン。 (10.64km・1:0305、5.56/km、531kcal)
自分のためのトレーニングをしてきました。

お正月は良く休み、良く食べたので、
いただいた魚卵系の塩分が全部出たような感じ。
汗を通り越して塩が吹き出ていました。
体内にたまった余分なものが排出されたような爽快感。

やっぱり、改めて「身体を動かすって、気持ちが良い!」です。
お正月太りは動いて解消しましょうね!

◎関連記事:
正月太り解消エクササイズ①スクワットで下半身の強化編
正月太り解消エクササイズ②お腹周り編

ここ数か月、携帯のランニングアプリのGPSが作動せず、
正確なトレーニング結果が記録できない状態が続いています。

トレーニング結果は、継続のモチベーションにつながるので、
とうとうGPS機能付きスポーツウォッチを予約してしまいました。

ランニング人口やマラソン大会数が増加し、
ランニングギアや、シューズの販売数の増加など、ランニング市場はますます拡大傾向ですね。
今や、GPS機能付きスポーツウォッチは、走る人にとって必須ギアになりつつあるようです。

そして、今年は、ランニングサークルもスタートさせるので、自分にとってはやっぱり必需!!!
(ランニングサークルも、皆さん楽しみにされている様です!早くスタートさせよう!)


NIKEやGARMINなどもリサーチしてみましたが、

注文したのはビギナーが一番使いやすそうなもの、
今月17日に発売されるEpsonの「SF-310W WristableGPS SF-310W」watch


基本的な機能がしっかりついていて、時計の表示文字が大きく、
トレーニングの記録は、WEBサービス上に残せるのが気に入りました。
何より、ホワイトにピンクのラインが、女子っぽくて可愛い。


もう少し楽に走れるようになったら、付属のハートレートモニターもゲットしたいな。

届くのが楽しみです!
FUN RUN!!欲しかったGPS機能付きスポーツウォッチ。
活かしますわよ。heart


日々感謝★
運動指導者 坂田純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/